2ntブログ
 ← モバイル版の使い勝手色々・・・ | TOP | 風俗オンライン東京の名前が変わりました。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


社内改善 

2007年08月21日 ()
こんにちはオンライン君です

お盆休みを一週間頂いてすっかりリフレッシュしました。
(とはいってもサイトの管理は毎日ですが)

お盆と正月、半年にいっぺん数日間の休みをとって、約半年を振り返ったりするのはなかなか感慨深いです。
実家に帰ってやっすいキャバクラや風俗に行ったり、おさわりパブを無駄にはしごしたり・・・
なんとなーくやる気も満ち溢れます。

さて、最近オンライン君は営業管理を中心に社内の管理についていそいそとしていました。

既存の知り合い関係?の個人の代理店様が増えたり営業スタッフが入ったりで、お客さん(店舗様)が営業マン同士でかぶったり、営業資料の整備、広告費割引適用対象の一律化、集金ルール、代理店様への振込みルール、各種書類の整理、広告を載せてもらっている同業他サイト様への支払いなどの管理等々が案外大変です。

しかも弊社は経理がバイトなのでいない日は経理業務が後手後手にまわってしまって・・・
振り込みもインターネットでやっているみたいで経理がいないと振込みができない!社判の場所がわからない!郵便物が届いているはずだけどポストが空けられない!などで四苦八苦しています。

風俗情報サイトの運営って思っていたよりずっと大変です。一度ルールを作ってしまえばいいのでしょうけど。
何年もやっているサイト様を心から尊敬します。

最近だんだん店舗様に請求書を出すべき日も管理しきれなくなったり、「今こちらから有料で広告出稿しているサイト名と金額は?」「あそこの店舗様の担当営業マンは誰だろう?」と考えたときにパッと答えられない・・・
これは問題だと色々と考えました。

誰かがパッと何かの書類を確認したいと思ったときに、誰もがPCさえあればその情報に10秒以内にアクセスでき、かつセキュリティも強固な仕組みを一生懸命考えました。

色々と考えた結果GoogleDocs&Spreadsheetsを採用することにしました。
うちのスタッフは大体Gmailを使っているので、それぞれのスタッフ向けに特定のドキュメントを開放してあげるだけですぐに閲覧可能になって大変便利です。
でも営業資料に使うPDFファイルはまだ未対応でした・・・

今までは特定のファイルを皆がそれぞれに持っていて、それぞれがちょっと書き加えたりすると誰のパソコンに入っている資料が最新のものなのかわからず、その資料にアクセスするのがおっくうになりちょっとした改善が後回しにされていくというあまり関心できない状態でした。

「その資料の最新版を僕に下さい」となった場合作業中の人の手を止めてUSBメモリをぶっさしてデータをもらったり、添付メールにしたり、書類一つのために他人の時間まで巻き込んでいました。
店舗様用パンフレット1枚を出すにも1人のスタッフが2人くらいに声をかけて「どれが最新だ?」と皆で大騒ぎする状態。だめだめです。

関係者が全員いつでもどこでも必要な情報にアクセスできる。
これが時間を節約し、ユーザーの皆様に対して提供できる良質なコンテンツを考える時間に頭を回すための近道かなと・・・

風俗オンライン東京は動画コンテンツなどのすばらしい見せ物コンテンツはあまりありませんが、現在出勤中の女性をすぐに検索できる機能や、今いる場所にも呼べるデリヘルを探せるデリヘル検索機能(携帯版はデリヘル検索)などを中心に、Googleにも負けないくらいお店や女の子を検索しやすいサイトにします。
また店舗様発のタイムリーな割引情報の告知機能なども強化します。

話しは少し変わりまして、おかげさまで当サイトのメインコンテンツの1つ「ただいま出勤中」の今日の出勤が500人を超える日が増えてきました。この数字はおそらくほぼ実数で、かつ女の子の出勤とされている時間も極めて正確です。
本日の出勤が1,000人規模になる前くらいにはPC版と同じ用に、モバイル版の検索項目も増やしたいと思います。
18:44 日記 | (0) | (1) | 


COMMENT

加藤ローサ ハメ撮りベットシーン流出  加藤ローサ ハメ撮り
加藤ローサ ハメ撮り
加藤ローサ ハメ撮りベットシーン流出
http://katourosa.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを閉じる▲

 ← モバイル版の使い勝手色々・・・ | TOP | 風俗オンライン東京の名前が変わりました。

COMMENT

加藤ローサ ハメ撮り
加藤ローサ ハメ撮りベットシーン流出
http://katourosa.cocolog-nifty.com/blog/
02:49 加藤ローサ ハメ撮り #DL7C8m6w

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← モバイル版の使い勝手色々・・・ | TOP | 風俗オンライン東京の名前が変わりました。